30代男の英語日記

英語の日記です。

先週、言いたかったことがあったんだけど

先週、言いたかったことがあったんだけど、その時は英語でうまく表現できなかったんだ


1 いつもより出勤時間が速いね
2 食器はそのままで良いですよ。(お客が食器を片付けた方が良いか聞いてきた)
3 どのサイズのコンテナが必要ですか?
4    お待ちしていただきありがとうございます(提供が遅れた場合)
Last week, (there was something) I wanted to say, but I couldn't express it well in English at that time
 there was something で何か在った事を説明しているが会話では省略してもよい


1 Your start time is earlier than usual, isn't it?


2 Thank you for offering but It` s not necessary . I will do it
   →お客の提案に対して感謝をして、その提案をする必要がない事を伝えたい。
3 What size container would you like? 
  would you like this ? 実際のコンテナを指しながら
4 Thank you for your patience, and I apologize for the delay.
  待ってもらった事に対しての感謝と遅れたことを謝罪する。 
sorry よりapologizeを使用することでよりフォーマルな表現に